ニューヨークロケ終了 GoPro編

今回のロケは7日間でした。

画像


ロケ内容詳細は、ここでは書けませんが 今回はGopro編として記事にしました。


GoProは小型のカメラなので三脚も小さいものを利用しています。

画像


今回のロケではHERO3+ブラック と HERO3+シルバーの2台を持ち込みました。


ブラックは4Kを基本に収録


まず、このGoProのシェアといいますか、一般の旅行客がかなり持って撮影されていました。

特に女性の観光客がかなり持っていました 驚きでした!


自撮りようのアームにつけてどこでも撮影している姿は、よく見かけるのですが

それのカメラがGoProの多いことと言ったら本当に一般化していましたー


この動画はセントラルパークで収録した物です(ノー編集でオリジナルのアップ)

やはりHERO4のフレームが欲しいと痛感です



静止がでもかなりきれいです

4096×2160 フレーム11


この映像はタイムズスクエアで撮影 音声を消すためにAdobe Premiere Proで構築




今回はかなりの数の収録をしてきましたが、やはり4Kは綺麗ですね

このような形(ブログ)での素材公開は生の映像で見るほど綺麗じゃありませんが、

廉価のハンディカムですら4Kの時代に入ってきたのでこれからが楽しみです。


カメラの操作コントロールはipadとiphon6で行いましたが、とてもスムーズでした。

4Kも録画中にリアルタイムで確認できればよいのですがね…










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック