イギリスロケ (その4)

今日の記事はバーミンガムのホテルを出、126km先にあるオックスフォードからです。

画像


オックスフォードと言うと皇太子ご夫妻が学生時代に通っていた大学がある場所です。

オックスフォード大学は、イギリスのオックスフォードに所在する総合大学である。12世紀には大学の礎が築かれていることから、現存する大学としては世界で3番目に古く、英語圏では最古の大学です。

学校の周りでは多くの方々がいまして、コスプレ?スタイルで歩いていたり、楽器で路上演奏していたりと
とても明るく楽しい場所でした。

画像


画像


画像


画像


画像


広大な敷地内にある大学の環境は素晴らしいと実感しました。
頭がいいだけでは入学ができないといわれています。

画像


だいぶ天気も良くなってロケ日和です。

この時計は15分ごとに仕掛けで動くらしいのですが壊れているのか動いていませんでした。

画像


演奏する学生の周りでは多くの方がダンスしていました。

画像


画像


画像


ロンドンです

画像


最終宿泊はヒルトンウェンブリー 

ウェンブリー・スタジアムの前に立っています

画像


ロンドンタワーブリッジ

画像



大英博物館にも足を運んだ今回のロケは、天候にはあまり恵まれませんでしたが

素晴らしい時間を過ごすことができました。

日本とちょっと違って驚いたのは、地下鉄が高い(笑)

1ポンドは日本円で170円ぐらいです。  地下鉄の初乗りは4ポンドほどかかります。

ようするに680円かかるわけですね

そしてもう一つ タバコが高い(笑)

日本で買うと420円ほどのタバコが 6~9ポンドします。(約1100円~1600円)

タバコの値段が高いイギリスですが喫煙率も高いらしいです。

因みにイギリスで法律的に喫煙、飲酒して良い年齢は18歳からです。更に飲酒に限っては

家の中で親の同意があれば5歳からOKだそうです。 驚きですね!

注意! イギリスでタバコのポイ捨て見つかると罰金80ポンド(13600円)

私は喫煙者なのでポケット灰皿を持参しました。 ハハハ!


良いこともありましたね。

水道水が基本飲める国なんです!

いろいろな国へ行っていますが、ミネラルウオーターは必須です。

日本と同じように水道水が飲めるのはある意味良いことかもです!

しかし、お腹が弱いので私はミネラルウオーターを飲んでいました。



近々イギリスのダイジェスト的な動画をアップする予定です。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック