アドビ最新アップデートが来ましたが!

昨夜すべてのアップデートを行いましたがどうも不具合が何点か…

まずAfter Effects

昨夜まで作業していたプロジェクトをアップデート後に開くと

こんなエラーが出ました。

画像


CT generic: not ascii (83 、2) このエラーが表示され 昨日までのプロジェクトが開かなくなりました。


いろいろと調べては見ましたが、不具合を起こすフォントがあると言うことぐらいしかわからず

何百とあるフォントをひとつづつ調べる気力もなくフォーラムでの回答待ちです。


そしてもう一つ

Adobe Premiere Pro

これはかなり痛い現象です。

昨夜までのプロジェクトを開こうとするとプレミアの画面右下に素材やキャッシュなどを読み込む

バーが左から右へと移動するわけですが途中で止まり固まるのです。

4000近い大量の素材があるのでそこそこの読み込み時間は覚悟していますが、途中で止まるのです。

マウスまでも動かなくなる。

どうしたらよいものか現在頭を悩ませています… 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016 0623 追加記事


Adobe Premiere Proの読み込まない件に関しての解決法

アドビサポートに問い合わせたところキャッシュやデタベースなどを消し再読み込みを行うとか
数点の指示をいただいたわけですが全く復帰しませんでした。

納期が迫っているため下記の方法を行ったことで解決しました。

とにかく重い動画ファイル群をすべて同一HDDに別ファイルを作りそこへコピペ移動

そうするとAdobe Premiere Proを開くと真っ赤になるわけですが

そこでAdobe Premiere Proから必要なものだけを素材のリンクで読み込みました。

この作業多少は時間がかかるわけですがNG動画など不要なファイルを読み込まないために
軽くすることができました。

約4000ファイルあったものが1000ファイルぐらいに縮小できたことで復帰です。

なんとなく正式な復帰ではないですがもうこれでOKとしました!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック