ニューヨークロケ無事終了しました

今回のロケはニューヨークマンハッタン中心のロケとなりました。

まず驚いたことから

初日のロケハンが終了したころ 何通ものメールや電話が鳴り響きました。

NYに滞在するわたくし共が全く知らなかった連続爆弾事件が発生したとの知らせでトラベル会社や知人から
安否の確認!

即座にホテルへ戻りTVやPCを確認すると事件の速報がー

ホテルに向かう途中も警察官やパトカーが大勢

911を思わせるような不安がよぎりましたが犯人が逮捕されたとのことで一安心!

画像


パトカーや消防車がかなり出動していました。

ニュースデータより

2016年9月17日(土)の朝9時半ごろ、ニュージャージー州の大西洋岸にあるシーサイド・パークという町で、チャリティイベント(5000メートルのマラソン大会)の直前に、ゴミ箱内のパイプ爆弾が爆発。マラソン大会は中止されたものの、被害はありませんでした。

 続いてその17日の夜8時半ごろ、マンハッタンのチェルシー地区でゴミ箱に仕掛けられた圧力鍋爆弾が爆発し、通行人29人が負傷しました。その後、市警察が周辺を捜査したところ、2時間半後の午後11時ごろ、数ブロック離れた場所で同様の圧力鍋爆弾が発見され、こちらは回収されています。


タイムズスクエアーの角にある普段では大混雑の階段状(観客席的な場所)になったところが
完全に封鎖されて機関銃を持った警官がバリケード


そんな初日ではありましたが、犯人が銃撃戦の末に拘束逮捕の後からは一気に平常通りに戻りました!

チェルシー地区にも行っていたためある意味怖かったですねー

テロなのか何なのかはまだ分かりませんがここで教訓

海外保険は忘れずに入ることですね! 


画像


記事は順次アップする予定です




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

道楽ブログ
2016年09月23日 19:10
こんばんは。GoProとEOSと旅行と釣りと…道楽ブログの管理人です。
長いのでGETF道楽と呼んでください(笑)

ニューヨーク、お疲れ様でした!いや、羨ましい!
テロ、大丈夫でしたか。良かったです。
義理の姉がニューヨークに住んでまして(現在は日本に一時帰国中なのですが)、来週にはNYに戻るらしいのでちょっと治安が心配ですね~。
ロケ記事、楽しみにしてますよ~!
FOX
2016年09月23日 21:50
GETF道楽様へ

遊びに来ていただきありがとうございます。
NYは毎年行っておりますが、毎回日本に戻るのが嫌になりますねw
永住したいですが、マンハッタンだと家賃が100万は当たり前
完全に無理ですね(笑)
いつも適当な記事ばかりですがこれからもよろしくお願いいたしますー

この記事へのトラックバック