2台のPCを一つのキーボードとマウスに!そして画面共有

机の上に複数台のキーボードマウスでスペースが狭いため

Wormhole Switch リンクケーブル JUC700-1J USB3.0

これを導入しました。

前から気になっていた商品でしたが、ヤフオクで新品が安く出品されていたので落札しました。

商品はいたって簡単なもので下記の写真にあるようにUSB3.0ケーブルを2台のPCにつなぐだけ!

画像


メーカー説明より

Wormhole Switch DSS JUC700、ビデオグラフィックを2台のコンピュータ間で共有でき、データ、画像、ミュージック、映像、その他のファイルを5Gbpsという超高速で素早く転送できる機能を持っています。 Wormhole Switch DSS JUC700は、キーボードとマウスを別のコンピュータと共有できるだけでなく、マルチディスプレイ環境もサポートします。

画像


メーカーサイト→ここです

私の場合メインのPCを2台同一デスクで操作しています。

左のPCで映像編集。 右のPCでエンコード などなど使いこなしています。

しかし、左のPCの映像を右のPCへ移動したいときこれまではネットワークで移動させたり

HDDを入れ替えて移動したりと若干手間がかかっていました。

それと各PCには4台のモニターを接続させているので、今回のようなケーブルだけでそんなに簡単に

接続可動されるのかと少し不安でしたが、 なんと!

映像移動も素早いしマウスやキーボードの一体感など全く問題がありませんでした。

そして、1台のPCをメインに使いたいときは、グラッフィックを共用しているので6台のマルチ画面としても

利用できるのです!

こんな5000円足らずのケーブルでこんなことができるなんてもっと早く導入すべきだったと思いました。

画像


とにかく感動しましたw


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック