事件発生!日本もまだまだ捨てたもんじゃない!

実は昨日ドローンのロケがあったわけですが、ちょっとした事件が発生したんです!

内容から言うとロケで使用したビデオカメラを山の中に忘れて帰宅してしまったのです。

人気のない山の中なので戻ればあるだろうと深夜に車を走らせ懐中電灯を持参し探しに行きました。

はい! ありませんでした><

この写真の矢印の切株の上にちょいと乗せたところまでは記憶にあります。 

画像


この下に機材バックを置き
ロケをしていました。 ベンチなどもあり少し開けた休憩場所ですが、ここに来るまでは寂しい獣道。

日曜日ということもあり3人ぐらいとは出会いましたが、日が暮れて帰宅したので
1時間もしたらこのあたり街灯もなく獣でも出てきそうな場所です。

確実にあると確信していたのでかなりのショックで寝られませんでした。

カメラは買えばいいだけのことですが、収録したデータが数日分その中のメモリーに記録されていたので
それは解決不可能に近い大問題でした。

そして翌朝(本日)

もう一度現場へ行き探しましたがもちろん見つかりませんでした。

仕方がなく近くの警察署へ行き紛失届を出したわけです。

書類も書き上げ帰ろうとしたとき 警察官のお一人が来て現場近くの駐在所に一点

カメラが落し物として届けられているとの情報!

これはもしかしたら私のカメラなのかもと 少しだけ明かりが・・・

そしてパトカーがその駐在所へ向かい受け取りに行くとのことで待つこと40分ぐらい

きた~~~ 私のカメラが傷一つなくデータもそのままで戻ってきたのです!


拾った方はお礼は拒否されているとのことで何もできない私ではありましたが感謝感激です。

そこで思ったことが、「やっぱり日本人は素敵だ」なと

このご時世 ネットオークションのヤフオクやメルカリも多くの方が利用している中

それらにでも出品でもされたらデータごと誰かの手にわたってしまい、もう打つ手がなくなるところでした


皆さんはこれに近いような落し物したことはありますか? 見つかりましたか?

本当に日本はいい国だなと実感した日でした!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック