ニューヨークロケから帰国しました

4月よりニューヨークでロケがあり先日帰国しました。

個人的にも撮影したGoPro なかなか使い勝手いいですね。

6月に公開されるAdobecloudのアップデートが楽しみです(GoPro対応になるから)



ニューヨークに着いてまずレンタル自転車(city bike)を活用しました。

これは、市内、観光地どこへ行ってもあります。

乗り捨て自由のレンタル自転車です。

ここに詳しく書かれています

事前に購入してあったGoPro純正マウントアクセサリー ハンドルバー/シートポスト/ポールマウント
でしたが、ハンドルが太くて取り付けられませんでした。 ロールバーマウントがあれば良かったかもです。

画像



そんなわけで自転車にマウントができないので、ハンドル前の荷物かごにバックを乗せ、クリップマウントではさみ
走行しました。

したがって通常よりかなりブレた映像になっております。




基本撮影素材はでこぼこの道を走るとガタガタと揺れますが、これはエフェクトをかけても

そう大きくは変わりませんが、動画の最後の見比べで 遠くのビルがエフェクトをかけている場合

ブレていません。 再度ご確認ください。 




現在のプレミアプロにてGoPro映像を利用する場合

ブレを修正するスタビライザーがあるので使ってみました。

ワンクリックで簡単にかけられ解析されます。

画像



今後もいろいろな悪条件で撮影を挑戦していきたいと思っています。






"ニューヨークロケから帰国しました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント