小さいけど優れもの!

数台のPC環境でいろいろとソフト面での使い勝手をいろいろと考えていますが、最近手に入れた個人的に優れものを記事にします。


まず マウス

マウスは有線と無線がありますが、瞬時の動作に敏感な有線しか使っていません。

低価格のものから高額なものまでありますが、私がすべてのPCで利用しているマウスがコレ!

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

画像


このマウスのいいところは、内部の照明で(赤・青・緑・黄)など各PCごとに暗い環境でも

色分けされて光っているので間違うことがありません。 それ以外には

9個のプログラム可能なボタンを搭載

3つのプロファイルを保存できるオンボードメモリ搭載

これでアマゾンだと3000円以下なのです。

なんといっても凄いのがマウスの調子がおかしくなったら2年間保証で新品と交換してくれます。


そしてマウスではもう一つ

有線ハイパーLEDマウス ネイビー MA-125HNV

画像


このマウスのいいところはホイールリングの横にあるボタンを押すとWクリックとして反応します

ワンクリックでいいわけです!

なんといっても凄いのは価格がアマゾンで840円なことw ちょいとオープンへ持ち運ぶ時などに利用してます。


音楽の編集に使うミキサー

PreSonusuを購入しました。

いわゆるノンリニア編集のadobe auditionでリニア編集のように発揮します。

この写真のフェーダーが自動的に上下にモーターで動くのです!

詳細は→こちら

画像


これは素晴らしいミキサーです! USBでPCとつなげるだけです!


と 本日はマウスとミキサーのお話でした。




"小さいけど優れもの!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント