レンズを購入したました!SIGMA

ポートレートなどにおいてもう少し背景をボカシタイ!もう少し明るく! そこで1本購入
そのレンズは、SIGMA/シグマ  17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

画像


画像


画像


私はスチールカメラはキャノン派です。標準レンズも多用していますが、このレンズは素晴らしいです!

17mmをカバーする、手振れ補正機構搭載レンズなのです。

以下商品説明

広角17mmをカバーする、手ブレ補正OS(Optical Stabilizer)機構搭載の大口径標準ズームレンズ。高い手ブレ補正効果を発揮します。全長91.8mmのコンパクトサイズを実現。携帯性に優れ、旅先などで機動力を発揮します。FLDガラス2枚と非球面レンズ3枚を採用し、諸収差を良好に補正。周辺光量も豊富で開放からシャープでコントラストの高い描写を実現。HSM(Hyper Sonic Motor)搭載により、AFスピードの高速化と静粛性を実現しました。
詳細は⇒こちら


そして購入したもう一つの理由は価格です!

ニコンやキャノンなどのメーカーのF2.8通しのレンズを購入しようとすると、10万円以上はかかります。キャノンで同性能のレンズはEF-S17-55mm F2.8 IS USMですが、非常に高価で初心者やアマチュアの方だとなかなか手がだせません。

それに対して17-50mm F2.8 EX DC OS HSMは実売3万円以下で買えてしまいます。純正の3分の1以下で買えてしまうためサードパティー製であるのに非常に人気が高いレンズです。

おススメの一品です!

"レンズを購入したました!SIGMA" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント